2019年下半期完成作品

タミヤ 1/700 島風

モンスターハンターワールド、絶賛プレイ中!!!

Steam(PC)版です。

i7-3770&GeForceGTX750Tiで十分動きます^^ でも正直1050Tiあたりが欲しいかもw

PS版とは一緒に遊べないので、PCでやってる人、一緒に遊んでください^^

拡張パック「アイスボーン」は、2020年1月発売です。

こりゃしばらくプラモデルはやらないかな^^;

というわけで、2019年下期の完成作品をおさらいしておきます。

 

2019年下期(7~12月)の完成作品

 

1/48 F-15J「白龍」 ギャラリー 製作記

デザインに一目惚れの機体(そればっかw)

自衛隊機特有のリタッチ痕を意識してみました。

めちゃくちゃカッコイイ!!!

 

1/72 F-104J ギャラリー 製作記

先の「白オジロ」を作った際に、トラベルポッド確保用に買ったキット。

部品取りだけじゃかわいそうだし、かなり好きな機体でもあるのでサクッと作ってやりました。

 

1/48 T-2「ブルーインパルス」 ギャラリー 製作記

日の丸やマーキング、コーション類以外のデカールは使用せず、特徴的なカラーリングはすべてマスキングして塗装しました。

過去に1/72で大失敗して、1/48でリベンジした作品です。

1/48で作ってないブルーインパルスの機体は、残るはT-4だけです。

 

1/24 SW20 MR2 ギャラリー 製作記

愛車遍歴プロジェクト。二十歳ころの愛車です。

実車はGTのTバールーフでしたが、キットはノンターボのノーマルルーフ・・・ リアスポはなんとかそれっぽく再現しましたが、エンジンフードやTバールーフは無理www

放置気味でしたが一念発起完成させました。

愛車を作ってると「若くて楽しかったあの頃」を思い出しますね^^

 

1/700 島風 ギャラリー 製作記

人生初の艦船プラモ。初心者なのでエッチングパーツは一切使わずストレート組みです。

1/700というスケールにエッチング付けたり空中線張る人を尊敬します。いずれ挑戦してみたいですが^^

いつか大和が欲しい!

 

1/5000 スーパースターデストロイヤー ギャラリー 製作記

バンダイから発売された1/5000の巨大キット!

LEDユニット付きの電飾モデルもありましたが、今回は「無し」のを選びました。

大きいですが、バランスよく入ったディテールが間延び感を感じさせません。パーツ数も少なく、意外と初心者でもイケるキットなんじゃないでしょうか。

 

以上、下半期は6作品でした。(まだ11月ですが^^;)

2019年は計12作品完成させました!

結果、月イチペースでした^^ 結構作ったじゃんw

冒頭でも触れましたが、モンハンのおかげで年末年始もプラモはやらないと思いますので、これが最終結果だと思います。

手付けのキットは山ほどあるので、モンハンが落ち着いたら進めていきたいと思います。

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

コメント 画像添付できます。