1/5000 スター・デストロイヤー その3

1/5000 スター・デストロイヤー

すっかり秋めいて、模活の秋ですね^^

スターデストロイヤーをパチ組みして、島風が完成したところで航空祭モードに入り、プラモ中断しておりました。いやあ、ほんっとにいいもんですねー! 航空祭!

 

スターデストロイヤー、塗装のためにバラしました。

デカイけど、パーツはたったのこれだけ。(電飾絡みは別)

 

黒立ち上げにします。GX2ウィノーブラックベタ塗りです。

やるかわからないけど、電飾した場合の遮光も兼ねてます。

 

これは取説の完成写真ですが、ドット迷彩のような塗装がされています。

えー! めんどくせー!!! って感じです。

 

まずはGX1クールホワイトとC11ガルグレーで基本色を作ります。

その基本色に、C11ガルグレー少し多めにした少し濃い基本色を作って部分的に吹き付けます。

一応完成写真を参考に位置決めしてましたが、すぐに挫折してテキトーに^^

 

ちょっとキモイ感じw

完全にランダムで色のせてます。

 

2mm程度の幅でマスキングテープを小さく切り、マスキングしていきます。

マスキングの形も、最初は完成写真を参考に丁寧にやってましたが、すぐにテキトーになりました^^

最後は完全に好き勝手な感じでw

 

先述の基本色で全体を塗ります。かなり白に近い感じです。

超巨大艦なので多少のムラは良しとします。逆にいい感じになると思います。

 

マスキングをチマチマ剥がしてこんな感じになりました^^

いいんじゃね?

 

ウォッシング&スミ入れに進みます^^

 

つづく

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

0

コメント 画像添付できます。