さあさあ、歴代の我が愛車を作る「愛車遍歴再現プロジェクト」続けてまいりますよ!
先日MR2が完成し、歴代の愛車8台中(嫁車除く)の4台まで揃いました^^
HCR32 GTS-t TYPE-Mがイマイチのデキなので作り直したいのですが、ネットでざっと探したら4ドアばかりで2ドアのキットが無いですね・・・ 再販待ちですかね。
次は、5代目の愛車CE1アコードワゴンいきます!
昔の写真探してみたんですが、こんなのしかなかった。
アメリカホンダ本国仕様の左ハンドルで、日本国内では正規販売してなかったためかなりの希少車でした。初代CB9は、左ハンドル仕様も日本のホンダが輸入販売してた(と思う)ので割と見ましたよね。
T-WAVEってエアロだったと思います。この後、リアも同ブランドのエアロつけて、バンパーグリルにはビレットハメてました。
サイドはお金がなくてボディ同色で塗っただけでした。
当時はスムージングが大流行していましたが、自分はあえてしませんでした。天邪鬼^^
スノーボードにドハマりしてた時期なので、車高ダウンも控えめです^^
キットはアオシマのCF2アコードワゴン。当然日本国内仕様の右ハンドルで、エアロもないバージョン。
CE1とCF2の違いはよくわかりませんが、これを作っていきたいと思います。
まあ、ローダウンするだけですね^^
一緒に写ってる塗料(ブルーインパルス用)を買いに行ったときに見つけて買っちゃったキットです^^
まずは車高をキメていきましょうか!
簡単そうなリアから。
まずは実車でも定番のバネカットですwww
3mmほど落とします。
シャシー側は基本ストレート組みですが、キャンバーをつけるためアッパーマウントの穴を内側に広げたのと、タイヤの上部が干渉するタイヤハウスをがっつりカットしてます。
ストラットは、アッパー側に3mm上がって下部の固定部分が足りなくなるので、プラ板で継ぎ足してます。
干渉する箇所は適宜削って調整します。
リアアクスルは、グレード違いを再現するためかトレッドの違うものが2種類付属してますが、ホイールが太くなるので狭いほうを使用しました。
このキット、ブレーキディスクやストラットも2種類付いてますね。
フロントです。
アッパーの受け位置を削るだけではダウン量が稼げず、アッパー部分をカットしてプラ板で新設して3mm程上げてやりました。
同時にロワアームの受け側も3mm上げてやります。
もうちょいリア下げようか。
ツラ、キャンバーはイイ感じ。
つづく
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