現在ギャラリーページを再構築しています。しばらくは表示が崩れたりする場合がありますがご了承ください。

WordPressのサイトヘルス合格への道

パソコン関連

残りは一つ

先日のMySQLのバージョンアップでサイトヘルス改善の一つをクリア。

あと、こまごまとありましたが、軽微なものだったんでサクッと消していきました。

 

で、残るは一つ・・・

永続オブジェクトキャッシュを使用してください
ロリポップでは対応していなくて、代替案が二つ用意してあるみたい。
でも結果的には、この代替案ではサイトヘルスの上記メッセージは消えません。
ってことでいろいろググって、「APCu Manager」というプラグインを発見。
APCu Manager
APCu statistics and management right in the WordPress admin dashboard.

 

ここからの流れ

  1. APCu Managerインストール&有効化
  2. 設定内のオブジェクトキャッシュのチェックボックスがグレーアウトしていて変更できない。
  3. 調べたらPHPのAPCを有効にしろとのこと。
  4. ロリポップのヘルプを見てみると、「CGI版のPHP5.4、PHP5.3」のみに設定がある様子。
  5. 現状使用しているのは、最新の「モジュール版8.3」で、上記バージョンは既に選択不可。
  6. 試しに「CGI版8.3」に変更してみたが、APCの設定がなかったので元に戻す。
  7. APCu Manager削除。

ってな感じで、結局「モジュール版の8.3」に戻ってきました。

したがってサイトヘルスのメッセージはそのままです・・・

 

なんとかならないもんかと思っていたら、下記サイト様で解決。

サイトヘルスの「永続オブジェクトキャッシュを使用してください」に対処する方法 - OPENCAGE
WordPressのサイトヘルスステータスで、おすすめの改善(推奨項目)として「永続オブジェクトキャッシュを使用してください」という項目が表示されることがあります。 永続オブジェクトキャッシュは、Web サーバーからデー...

ここの「【番外編】プラグインを使わずに対処する方法」で強制的にメッセージを消すことができました^^

これでいいのか?www

いいのだ!  多分・・・

 

 

1冊ですべて身につくWordPress入門講座
Mana | 2022年03月24日頃発売 | WebクリエイターボックスのManaが教えるWordPressの定番&旬のスキル!

コメント 画像添付できます。

タイトルとURLをコピーしました