ガンダムとは?
「機動戦士ガンダム」というお話に出てくる主役の白いロボット「ガンダム」
凛々しいツインアイ、額にはV字のアンテナ、そして大抵アゴがある。
「ガンダム」という意匠ははっきり世の中に認知されている。(うちのヨメでさえ知ってるw)
同じく、ザクやジムなんかもそこそこは認知されてはいると思う。(うちのヨメは知らんと思うw)
そこで、今回の中華キットにガンダム頭を載せるとどうなるか検証してみたいと思う。
禁断の実験

一年戦争の伝説的名機であるガンダムを模した頭部を装着することによる、敵味方(特にジオン残党軍)への心理的影響、さらにはその存在自体が戦局に与える効果を検証せよ!
という、ジムにガンダムの頭くっつけろとの命令です。(※ティターンズテストチーム)
さっそく行ってみよう^^
今手元にある1/100のガンダムは3種類。
まずはOYWガンダム。
ちょいと首が長くて小顔過ぎか・・・
それと、あまりにもザ・ガンダムな顔過ぎてアンマッチwww
Ver.kaも似たようなもんだね・・・
最後にSガンダムはどうだ?
お? 意外とイケてる?w
大きさはいいバランスだけど、ちょっと前に出過ぎてるかな?

Zガンダムとか良さげ^^
ちなみにカラーリングをマッチさせるため、モノクロにしてみましたよ^^
完全にお遊び回になりましたが、このキットのバリエーションでほぼガンダム頭の商品もあるんですよね><
こうなるとパクリもんか?と言わざるを得ないですが、そんな中華キットが、Amazonで売り上げトップに入ってきちゃってるんですよね。
この、ガンダムかガンダムじゃないかの微妙なラインのキットは今後も増えていくんでしょうかね。
でも確かにカッコいいし、デキも悪くないんで物欲はそそられます。
購入するときはできるだけ自制して吟味ですね^^
つづく

【楽天市場】GMS-112 リアルタッチマーカーセット1 5色セット+ぼかしペン GSIクレオス ガンダムマーカー ※追跡可能メール便:ビッグステーション 楽天市場店
※大変申し訳ございませんが現在、【北海道、沖縄は配送不可】となっております。。GMS-112 リアルタッチマーカーセット1 5色セット+ぼかしペン GSIクレオス ガンダムマーカー ※追跡可能メール便












コメント 画像添付できます。