プラモブログ再開?
今回のGWは、3+4連休。
前半の最終日29日(月)は、笠松競馬場のウマ娘イベント行ってきましたよ^^
ちょっと舐めてましたw すげぇ人でした><
駐車場探しで時間使いましたよ。
GWの残りは、Amazonプライムビデオでゴジラ-1.0、ABEMAで傷物語3部作。
そこそこ充実のGWでした^^
思い出したように・・・
GW最終日6日(月)・・・
突然、目の前に長期間放置してあったタミヤのTyrrellP34を再開w
実は手を付けたのは相当前で、製作過程の写真が行方不明。
目の前の状態からの再開となります。
ちなみに説明書の表記は「タイレル」ですね。ボディにも「たいれる」って書いてあるしw
wikiを見ると、「タイレル」読みは1970年代とのこと。今は「ティレル」ですもんね。
ヒュンダイとかタイレルのほうが馴染みが深いんだけどなぁ。
現状の確認
ここまで作ってました。
残った塗装を進めながら組んでいきます。
エンジン本体
エキゾーストパイプはもはやパズル。
なんとか形にしていきます。
こういうカタマリ感、大好物^^
適宜、ビニールパイプを使用します。
いい感じ^^
ミッション、リアアクスル廻り
F1マシンって全く詳しくないんですが、ローター、ブレーキってタイヤ側じゃなくてミッション側につくんですね。
こんな構造見てると最新のF1マシンにも俄然興味が出てきましたよ。
合体!
エンジンとミッション、合体です!
いやあ、久しぶりのプラモ、楽しいですね。
のんびり進めていこうと思います。
つづく
コメント 画像添付できます。