Tyrrell P34 1976日本GP その1

タミヤ 1/20 Tyrrell P34
プラモブログ再開?

今回のGWは、3+4連休。

前半の最終日29日(月)は、笠松競馬場のウマ娘イベント行ってきましたよ^^

ちょっと舐めてましたw すげぇ人でした><

駐車場探しで時間使いましたよ。

GWの残りは、Amazonプライムビデオでゴジラ-1.0、ABEMAで傷物語3部作。

そこそこ充実のGWでした^^

 

思い出したように・・・

GW最終日6日(月)・・・

突然、目の前に長期間放置してあったタミヤのTyrrellP34を再開w

実は手を付けたのは相当前で、製作過程の写真が行方不明。

目の前の状態からの再開となります。

ちなみに説明書の表記は「タイレル」ですね。ボディにも「たいれる」って書いてあるしw

wikiを見ると、「タイレル」読みは1970年代とのこと。今は「ティレル」ですもんね。

ヒュンダイとかタイレルのほうが馴染みが深いんだけどなぁ。

 

現状の確認

ここまで作ってました。

残った塗装を進めながら組んでいきます。

 

エンジン本体

エキゾーストパイプはもはやパズル。

なんとか形にしていきます。

 

こういうカタマリ感、大好物^^

 

適宜、ビニールパイプを使用します。

いい感じ^^

 

ミッション、リアアクスル廻り

F1マシンって全く詳しくないんですが、ローター、ブレーキってタイヤ側じゃなくてミッション側につくんですね。

 

こんな構造見てると最新のF1マシンにも俄然興味が出てきましたよ。

 

合体!

エンジンとミッション、合体です!

 

いやあ、久しぶりのプラモ、楽しいですね。

のんびり進めていこうと思います。

 

つづく

コメント 画像添付できます。