中古で見つけて衝動買いしてきたT-3Jr.
なんとか今回で完成です。
苦手なフィギュアの塗装。
C23ダークグリーン(2)で塗装後、エナメルの適当調色ブラウンでウォッシング兼スミ入れ(影入れ?)
上記ダークグリーンに黄色を加えた少し明るいグリーンでドライブラシ、ってな感じで塗ってます。
ヘルメット(後部)はC13ニュートラルグレー。
胸や肩のデカールを貼り、C51肌色で顔を塗って、ここまででフラットクリアでトップコート。
ヘルメット(前部)、ゴーグルはエナメルのX-1ブラックとX-2ホワイトです。
ヘルメットにもデカール貼りますが、古いキットのため脆くなっていて一ヵ所失敗・・・
X-7レッドでそれっぽくファイアパターンリカバリ^^
離れてみれば無問題^^
顔はX-9ブラウンで影色入れて、タミヤのウェザリングマスターHセットのアイボリーでハイライト入れてみました。
中央の機体(車両w)は直立なので、真鍮線入れました。
左右は、実際はこんなに倒しこむことはないのかもしれませんが、固定せず主翼の車輪を設置させてます。
そして、ダイソーで見つけた鍋敷きをベースにしてみました。
で・・・
完成です!!!
真鍮線は後輪に仕込んだだけだったので、前輪は瞬着使ったら白化してる><
撮影後に気づいたのでメンドくさくてそのままです^^;
フィギュアのカラーリングは説明書よりパッケージを参考にしました。結果、説明書ともパッケージとも違います^^;
特別手を入れるつもりはなかったので、下地処理もそこそこ、クリアー塗りっぱなしでの完成です。
ギャラリーもご覧ください!
このシリーズって他バージョンもあるんでしょうか?
T-7やブルーインパルスも欲しくなりますね^^
コメント 画像添付できます。