V37スカイライン200GT-t(中古)買いました!

日記

ついに納車されましたよ! 9代目の愛車になります!

メルセデスQ50

ああ、俗称は「日産スカイライン」だっけw

2015年式 DBA-YV37 スカイライン200GT-t(素グレードw)

5年落ちで買っちゃいました^^ 走行わずか7,800kmの極上車ですよ!

そして魅惑の、直列4気筒、2,000ccターボのFRときたもんだ!

 

と、まぁいきなり変な車名で大切な愛車をディスってしまいましたが・・・

いやぁこのクルマ、ぐるっと見回しても「日産」の要素がどこにも無いんですよねwww

 

フロントグリルはインフィニティ・・・

 

ホイールにもインフィニティ・・・

 

ステアリングももちろんインフィニティ・・・

 

リアに至ってはメーカーエンブレムすら無いしwww

まあ、申し訳なさそうに「SKYLINE」とは書いてありますが^^;

 

そしてボンネットを開けてみると・・・

そこにはまたまたインフィニティ!!!

 

ちなみにキーもね。

 

こりゃどう見ても「インフィニティのクルマ」だよね。

少しだけSKYLINEの要素(文字)はありましたが、どうやらインフィニティQ50を右ハンドルにしただけのクルマのようです。

 

で、次になぜメルセデスなのかと言うと、このエンジン・・・

実はなんとびっくりダイムラー製!!!

ベンツのE250なんかに載ってるエンジンと同じものとのこと。(スカイライン用に少し調整してあるようですが。)

まあ、ベンツのエンジンなら信頼性は問題ないのかな^^

ダウンサイジングターボで2,000㏄ながら、先代愛車V35クーペや同型V37の3,500ccに匹敵するトルクを発生します。

 

というわけで、「ダイムラーメルセデスベンツインフィニティQ50ちょっとだけスカイライン」の紹介でしたっ!!!w

 

本日、つい先ほど仕事帰りにクルマを受取り、自宅まで帰宅ドライブしただけの状況です^^

帰宅後、分厚いマニュアルに絶句w

2003年式から2015年式への乗り換えは、とんでもないクルマの進化の凄まじさに絶句w

コンピューターじゃんw

 

今後、ゆっくりいじってレビューしていきますね^^

まずはやっぱ車高調だよね!

 

コメント 画像添付できます。

  1. けめりん より:

    こんにちは。
    楽しく拝見しています。
    私も、次のクルマはV37の200GT- tを候補にしております。
    同じく雪国(北海道)在住なので、冬道の登坂やベタ雪にハマるのが不安材料です。
    やっぱり、冬の走行で苦労することはあるでしょうか。

    • グルコサミン グルコサミン より:

      コメントありがとうございます。
      ぶっちゃけ、機械式とまではいかなくてもLSDは欲しいですよね。あれば冬道チョー楽しそう!
      ブレーキLSDなんてものが付いてますが、片輪空転したら結局オシマイですw
      もちろん、除雪の行き届いた国道、幹線道路は問題ないと思います。
      冬季でも十分普通に使えるクルマですよ。
      ワタシの場合、車歴はほぼシャコタンのFR車。
      積雪、凍結状態を見極めて、ヤバそうなところは通らない、というスキルが身につきましたw
      200GT−t、ほんとイイクルマだと思います!

      • けめりん より:

        返信ありがとうございます。

        現在はマツダ乗り(旧型アテンザ)です。
        次もマツダのMT車を、とも考えていました。
        でも、ときおり見かけるV37のかっこよさにも憧れます。

        今乗っておかないと後悔するのでは、と感じてもいます。

        若いころはR32のタイプMに乗っていたので、スカイラインへの思い入れもひとしおです。
        ただ、その頃に冬道路面で苦戦したトラウマが、FRにちゅうちょする一因です。

        • グルコサミン グルコサミン より:

          けめりんさん、こんにちわ^^
          私もR32Type-M乗ってましたよ!
          サーキット走行や、峠ドリフト楽しんでました^^
          まあ、FRが雪道に弱いのは当たり前なので仕方ないですが、どうしてもV37がイイということなら、3.5リッターの4WDという手も・・・
          V37オーナーになられるのをお待ちしております!

          • けめりん より:

            返信ありがとうございます。

            妻からの購入条件として「排気量2000cc以内」が提示されておりまして……(笑)。

            「LSDを後付け」という方法もあるんですね。
            V36クーペの上級グレードに標準装備だと聞いていたので、V37にも付いていてほしかった……。

            走り屋ではありませんが(テクが無い)、R32以来のスカGファンです。

            インフィニティ顔を嫌うファンもいるようですが、私は抵抗なく受け入れられます。むしろいいデザインだと思っています。

            この先、マニュアル車にこだわってマツダを選ぶか、プリンス時代の原点に回帰したGTセダン・スカイラインを選ぶか、悩みは尽きません。

            また相談に乗ってください、よろしくお願いします。

          • グルコサミン グルコサミン より:

            けめりんさん、最高の悩みですね!
            楽しく悩んでくださいね^^
            また気軽にコメントください。

  2. おさやん より:

    最近v37を買って乗ってますが、まあいい車をだね。

    • グルコサミン グルコサミン より:

      おさやんさん、コメントありがとうございます!
      いい車ですよね!
      正直、スカイライン感は無いですが・・・w(スポーティさという面で)
      燃費も悪くはないし、全体的に不満はないいいクルマです!