V37スカイライン200GT-t ホイール新調

日記

みんカラのようなクルマブログになってまいりましたw

いやマジでみんカラのアカウントも持ってますよ^^(まったく更新してませんがw)

アヒルさんチームの八九式中戦車、再開したいんですけどねぇ・・・

やっぱ今はクルマいじりが楽しいかな^^

 

ヤフオクで狙ってたホイールが、競争相手もなくスタート価格で落札できました!!!

ヴェルティニ ダイナスティ(VERTINI DYNASTY)

カラーも欲しかった「Slate Grey Machined Face」

定価362,000円!!!が、なんと100,000円以下でした!!!

いやこれ、マジでチョー特価じゃね?

展示処分品ということで、商品紹介文にはセンターキャップが1個不足と書いてありました。まあ、なんか汎用品買えばいいや、と思ってましたが、到着したホイールを確認すると4個ちゃんとありました^^

ラッキー^^

だた、エアバルブが入ってません。出品者に確認すると別売とのこと・・・

ホントかなぁ?

メーカーのHPには付属って書いてあるんだけどなぁ・・・

まあ、安かったからいいやw

 

現状、純正ホイールで、フロント30mm、リア25mmのワイトレ入れてます。

 

今回購入したホイールは、フロントが9.0Jの+32、リアが10.5Jの+45です。

計算上、フロントは内側15mm、リアはツラもしくははみだし1、2mmの予定。

さてどうなるか・・・

 

20インチ、いいねぇ!!!

フロントはやはり少し内側に入ってますね><

やはり実測15mm前後。ワイトレ入れましょうか。

 

リアはキッチリツラきました!!! ちょーっとはみ出てるか???

 

このへんのツラ調整は、新品ホイール買う経済力があればあらかじめオフセット合わせて買うんだけど、ヤフオクなんかで買うとオフセットが自由には選べないのよねぇ・・・

ま、リアだけでもスペーサー不要になったから良しとしますか^^

 

タイヤは前後とも245/35R20

リアは10.5Jなんでかなり引っ張りタイヤになってます^^

「ATR SPORTS」という、インドネシアのタイヤです。

先代の愛車からずっと使ってるアジアンタイヤですが、性能的にもなんの不満もないコストパフォーマンス最高のタイヤです。

 

さて、社外ホイールに替えた代償は・・・

空気圧センサーの警告灯点灯ですw 高級車ってメンドクサイですねw

純正ホイールには、今後スタッドレスタイヤを組む予定なので、冬になるまで警告灯は消えません^^;

ちなみにディーラーで警告灯をOFFにできるそうです。

 

ヤフオクに出品してた先代愛車のホイール。

ガンメタ2本は青森へ・・・

シルバー2本は鹿児島へ・・・

ニッポンの北と南へ遠く分かれて旅立ちました・・・

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