天気予報はいい方向に外れ、顔も腕も真っ赤っかになりながらの小松基地航空祭。
Vol.2は、基地所属の303SQ、306SQ、飛行教導群による、オープニングフライトと機動飛行をまとめました。
F-35Aの配備が進んでいますが、現状の主力機はまだまだこのF-15J/DJでしょう!
小松基地航空祭2019 Vol.1 アメリカ空軍F-16デモチーム編
小松基地航空祭2019 Vol.3 ブルーインパルス編
オープニングフライトが始まりました。
F-15がいっぱい配備されてる小松基地ならではの、F-15大編隊。
昨年は10機でしたが、今年は8機ですね。
303SQファイティングドラゴン#951
今年の新色、黒いアグレッサー!
アフターバーナーリングもばっちり写ってます^^
ピンボケですが、この白黒アグレッサーも新色だったと思います。
水色アグレッサー。
ワタシの愛機はコンデジのCanon PowerShot SX60HSなんですが、こんなもんなんでしょうかね?
でも、4万円で買えるカメラとしては最高だと思います!
戦闘機の撮影はある意味特殊だと思うので、風景や三脚が使える環境であれば十分な性能でコストパフォーマンスは最高だと思います。完成したプラモデルの写真見てもらえばわかると思います。
でも戦闘機の撮影ではもうひとつ、カチッとした画が撮れないんですよね。まあ、腕が未熟だと言われればそれまでなのですが・・・
そりゃあ一眼レフ欲しいですよ・・・
戦闘機撮りにはEOS 7D Mark IIがお勧めらしいですが・・・ 先立つものが・・・
でも欲しい・・・
まあ、ビンボー自慢してても仕方ないので、つぎブルーインパルス編いきますよ^^
つづく
コメント 画像添付できます。